MENU

女性用育毛剤は薬局で買える?

産後半年ぐらいで、お約束通りの抜け毛が始まりました。シャンプーやドライヤー、ブラッシングなどで、髪の毛がめちゃくちゃ抜けるようになりました。一旦髪の毛が抜け始めるとどんどん加速してきて、産後1年目ぐらいには頭のてっぺんの分け目のあたりの地肌が透けて目立ってしまうほどになり、このままハゲてしまうのではないかとかなり焦りました。

その時に、女性用の育毛剤で産後抜け毛に良さそうなものを見つけたのでお試しで使用して見るために注文したのですが最初は全然効果が現れず失敗したなと思っていたら育毛剤を使い始めて3ヶ月目ぐらいから、徐々に髪の毛の分け目のあたりに新しい毛が生えてきて少しずつ量が増えてきたのがわかりました。きちんと毎日頭皮マッサージをすることによって血行促進や頭皮への栄養が与えられて抜け毛のトラブルが解消されたのだと思います。

使用した育毛剤はマイナチュレという商品です。女性用育毛剤の中でも、無添加のナチュラル成分の育毛剤なので授乳をしていても安心して使えたのがとても良かったです。


産後抜け毛が酷くなるとは聞いていましたが、一人目の時は何ともなかったし二人目も大丈夫だろうと楽観視していました。
しかし、二人目出産後ものすごい抜け毛が続き頭頂部が悲しい事になってしまったのです。
頭頂部は頭皮が見える状態で、出かける時は帽子が必須でした。でも、幼稚園の行事など帽子をとらないといけない状況もあり、本当に悩みました。
そこで女性用の育毛剤を使う事に決めたのです。育毛剤というとおじさんが使う物というイメージがあり、購入する事にかなり戸惑いもあったのですが、女性用の育毛剤は見た目も化粧品のようで、これなら抵抗なく使えそう!と購入を決めました。
購入したのはマイナチュレという育毛剤なのですが、付け心地もナチュラルで刺激もなく、サラサラしているから髪がベタつくもなく、使い心地は最高でした。
マイナチュレを使う事で、まず頭皮の痒みがなくなり抜け毛が減っていきました。半年程使用する事で、頭頂部もほぼ元通りに。女性用の育毛剤はとても効果があり、かなり助かりましたね。